MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

続・ポケモンピクロスのメモ(アナザーとか)3/16更新

 

つづく

またメモ書いてタイトルをややこしく増やすのもアレなんで、なんか思いついたこととかあったらここに追記することにします。

(3/16ころ追記)

アナザー周りのメダル以外のメダル回収と、PゲージをMAXにしました。

MAXにすると、ゲージ下にある、フル回復までの時間表示が--:--:--に

なるみたいです。

これで時間があるかぎり遊べるけど、それはそれで時間制限がなくなるので

うっかりやりすぎそうですね。

 

アナザーのミッションは、制限がなかったら、やっぱりメガピクロスが苦手なんで、ボムでその部分を開いちゃいますね。

 

 (3/5ころ追記)

いやーついに表面30開きました。
毎日ちみちみトレーニングして(制限時間内に解けなかったらリタイアしてやりなおす)地味にピクロイトためてたらいつの間にかピクロイトの損益分岐点を通過した気がします。

現在は裏面と、Pゲージ増加と、メダル回収をやってます。

というわけで2ヶ月くらい、1日1問題+日替わりトレーニングでがまんできるのであれば、二千円弱の出費でなんとかなるかなーと思います。やっぱり時は金なり。

 

 

 (2/6ころ追記)

この記事で終わりかと思われましたが、ついカッとなってもう1000ピクロイト課金しちゃったので、追記します。

hke.hatenablog.jp

あんま情報なかったアナザーを開けてみた

これまで課金してやったことは、

  • ポケモン枠増やす(4)
  • メガペンシル買う

あたりだったんですが、「ポケモン枠増やす(5)」と「アナザー解放」をやりました。枠を5まで増やしておけば、将来メダルの条件で5ひきつれてうんぬん、つうのができるからですね。(普段5匹もセットしないけど。)アナザーはピクロイトが手に入らないときいていたので、時間つぶしですね。

アナザーは基本ふつうのピクロスじゃなくて、ピクロスeシリーズではおなじみ?のメガピクロスルールが入ってきます。慣れるまでしんどい。最低限? としては、

  • ノーマルピクロスルールの分で塗れるところと、xのところはぜんぶつける
  • メガ数字確定分の隣はかならずxになるので忘れずにxをつける

あたりでしょうか。こんなかんじ。

□□□□□
□□□□□

左がM3で仮に

■□□□□
■■□□□

と塗れるとき、

■x□□□
■■x□□

になる

表面が開いてたらそのアナザーにも移動できそうです。ピクロイトはもらえませんが、ミッションがありますし、ミッションクリア数次第でいくつかメダルももらえます。

 

ミミロップ様!!!

エリア25にミミロップがいるんですが、このお方が長年の夢だったライジングボム20x15をお持ちでいらっしゃいます!!!あとメガミミロップ様もいつでも2発打てる!!!!!