MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

水鏡なお先生の初コミックスはCheese!の4コマまんが。

 

水鏡なお先生の初コミックス発売。

水鏡なお(みかがみ なお)先生の初コミックスが2015年10月に発売されます。Cheese!等で掲載されている4コマ漫画の単行本となりますね。ブログでも告知があります。

mikagami70.jugem.jp

 

よっくんといっしょ (Cheeseフラワーコミックス)

よっくんといっしょ (Cheeseフラワーコミックス)

 

 

りぼん→ちゅちゅ→Cheese!

先生のブログでも紹介されていますが、2002年にりぼんでデビューされ*1、その後「ちゅちゅ」で再デビュー、Cheese!へ移籍されています。作品は相応に発表されていますが、コミックス化はこれまでありませんでした。(雑誌の付録本というかたちではあったようです)

ブログやTwitterを見ていますと、漫画家の友人も多く、ゲスト寄稿もあるとのこと、何かおもしろい話が読めそうで楽しみです。

 

これをきっかけに以前の単作の電子版配信とかもやってほしいなあとか思います。

 

*1:水樹菜緒というペンネームでした。また、デビュー作品集としてはRMCが発売されていました。