MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

はてブロ1周年とともにブログ起動してみようかな

 

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog

というわけで、はてダで書いててもよかったんですけど、ちょっと独立実験してみます。

少女漫画(少女コミックあるいは女子向け漫画)雑誌と作家さんについてディープに語ったブログって意外に少ない(俺調べ)んじゃないかなーって。勝手に思ってるだけなんで、充実したほかのブログがあればさっくりやめます。あるけどマイペースで更新してます(笑)

すこし前の世代に向けた論評はけっこう多いんですけど、まあたった今37歳にもなってまだ「りぼん」と「Sho-Comi」(少女コミックは現在Sho-Comiと呼びます。ここテストに出ます)買ってるんで、たった今の論評が少ない気がする。あくまでも気がする(これも俺調べ)。なのではてなブログさんほんまに書きやすいのか証明してもらいましょうやてな感じです。

以前はてダで「りぼん」タグをつけて書いた記事も参考になるかもしれません。(うげげ、2008年で止まってる……)それではよろしくー。

 
(後記)
ゲーム関係のネタを集めた「ハイテクキッズ・エッセイ」も(そちらだけでも)購読していただけるとあなうれしやでございます。

 そして、このブログをはじめるきっかけになったブログとかも敬意をこめてリンクとかはっちゃいます。勝手に。もっとあるような気がするけど。

「少女漫画脳だから恋愛に興味が持てない」(あるいは神風怪盗ジャンヌの背中) - インターネットもぐもぐ

ここだけ80年代から90年代なかばくらいまでの少女マンガのスレ - 24時間残念営業 →無くなりました