MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

ユメミと銀のバラ騎士団が復活してました。

小説☆ワンダーランドさんというブログの「2013年上半期ラノベ周辺総括」という記事を読んでいたところ、ずっと前にコバルト文庫から刊行されていた藤本ひとみ先生のシリーズ「ユメミと銀のバラ騎士団」が、復活していたことがわかりました。

復活シリーズ名は「夢美と銀の薔薇騎士団」となり、発行元はビーズログ文庫。作者もイラストレーターさんも変わられたのですが、秋以降に待望の続編が刊行されるとのことで楽しみにしています。

すでに「月光のピアス」「星影のブレス」「オンディーヌの聖衣」までが発売済みで、さらに「序章 総帥レオンハルト」が追加されているそうです。書評によると賛否両論な感じなので、コバルト文庫時代がいいか今風? がいいかは読者によるところだと思います。

 このシリーズのうち「月光のピアス」と「星影のブレス」は、マーガレット本誌で漫画も連載していたことを知っているでしょうか。(それでこのブログに記事として書いてみました)/画像は出ないので、適当に画像検索かWikipediaあたりを見てもらえればなあと思います。

月光のピアス―ユメミと銀のバラ騎士団 (マーガレットコミックス)

月光のピアス―ユメミと銀のバラ騎士団 (マーガレットコミックス)

星影のブレス 1―ユメミと銀のバラ騎士団 (マーガレットコミックス)

星影のブレス 1―ユメミと銀のバラ騎士団 (マーガレットコミックス)

星影のブレス 2―ユメミと銀のバラ騎士団 (マーガレットコミックス)

星影のブレス 2―ユメミと銀のバラ騎士団 (マーガレットコミックス)

作画をされている先生方は現在も活動されているのですが、ちょっとこどもにはきつい表現のものがあるので、検索するときはご注意を……。