MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

ときめき☆真壁君

永遠のあこがれヒーロー、真壁俊

「ときめきトゥナイト」15年ぶり新刊「真壁俊の事情」発売 (コミックナタリー) - Yahoo!ニュース

いやあ、250万乙女だったアラフォーとしては思わず手が出てしまいました、「真壁俊の事情」(情事じゃないよ!!!!!)。

しかもほぼ紙版の発売日と同時に電子書籍版も出たおかげで、某電子書籍スタンドのクーポンでお安く手に入れられました。ほんとありがたいです。

本屋では在庫僅少という話もあったため、今回はどちらかといえば電子書籍版でもいいかなーと思ってたのでよかったです。

内容はタイトル通り真壁君視線の短編集。絵は今の画風でありながら、それでもこれぞりぼんの少女漫画だよね、というツボを完璧におさえてたので、(りぼんの)漫画家を目指される方にもおすすめしたいところです。

 

今だけ!無料お試しで読める!(今だけ)

さらに、上のはてブ記事のとおり、9月上旬まで、本編1巻~5巻が無料配信らしいです。これはすごい。(リンクはっておきますけど無料期間に注意)

続きは文庫でもいいのかもしれないですね。どのあたりからかは謎。

ときめきトゥナイト 1 (集英社文庫―コミック版)

ときめきトゥナイト 1 (集英社文庫―コミック版)

あっ、新装版忘れてました。紙ベースなら個人的に新装版のほうが好きだなあ。単にりぼん系漫画家さんのコメントが読めるとかそういう方向で。レビューによると、初版の単行本と収録本数が違うので読みづらいという人もいましたね。

ときめきトゥナイト 新装版 1 (りぼんマスコットコミックス)

ときめきトゥナイト 新装版 1 (りぼんマスコットコミックス)

 

ミッドナイト

Cookieで連載していた、某ミッドナイトの話はないです(ぉ

ときめきミッドナイト 1 (集英社文庫 い 41-17)

ときめきミッドナイト 1 (集英社文庫 い 41-17)