MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

やっぱり2DSについてはひとこと言っておくか

※この記事は2013年に書いたもので、2016年に日本で2DSが出るなんて知らなかったころです。※


Nintendo 2DS - Official Site - Portable Video Game Console

速報:ニンテンドー2DS発表、3D立体視なしで安価な3DS互換機 - Engadget Japanese

やっぱりこのブログのブログ主は原則として任天堂系ハードをよくさわっているため、海外で発売される某2DSについてもなんか書いたほうがいいかなーと思いました。

誰かもコメントしてましたが、大きな1画面よりも小さな2画面のほうが機構的には楽ですね。あと折りたためないのも。
ゲームボーイミクロみたくけっこうスリム化したやつなら、日本でも需要があるかなーと思いました。日本では発売されないと思います。されても値段が9980円とかにはたぶんならないので。それならふつうに3DS買う。

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

うわ、ゲームボーイミクロって当時12000円もしてたんだ。うーん、と考えると初代DSかDSLiteを確保しておくべきか……

(補足)
2016年日本で2DS発売決定がわかった後に書いた記事
hke.hatenablog.jp