MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

電子書籍(Kindle/キンドル)で少女漫画を読みたいっ!2

以前こんな記事を書いたのですが、その続きです。

 

電子書籍(Kindle/キンドル)で少女漫画を読みたいっ! - 私的少女漫画感想-おもに「りぼん」と「Sho-Comi」作家

 

この記事を書いた時点では、パソコンは対応していなかったのですが、ついにパソコン対応の読むソフトが出ました。


Amazon、「Kindle for PC」公開 Windows向け閲覧アプリ 和書も対応 - ITmedia ニュース

これはニュースのリンクです。Amazon日本サイトのKindleのところからダウンロードできます。

(リンクがうまくはれなかったのでこちらのブログを紹介しておきます。)

 


Kindle for PC日本語版が公開されたので早速簡易利用マニュアルを作った - いろいろやってみるにっき

 

以前書いていた記事と比べると、パソコン版を使えば、「無線LAN」はパソコンによっては、いらなくなります。もちろん、その時はパソコンが有線でインターネットにつながっていなければ本を買ったりダウンロードしたりすることはできません。*1

それと、対応しているパソコンのOS(種類)は、

のようです。持っているパソコンについては親御さんにきいてみましょう。

追記:マック版も出ました!赤字で足してます!

パソコンが無い……というのであればやはり新しいノートパソコンよりも(今お持ちのスマートフォンや)タブレットのほうがまだ安上がりのような気はしますね。(無線LAN環境は必要ですが)

 

Kindle Fire HDX 8.9 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 8.9 16GB タブレット

 

 

 

 

 

*1:たぶん一回ダウンロードしたら、ネットにつながっていなくてもその本は読めると思います。読めなかったらごめんなさい。