MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

りぼん60周年に突入。その3(特別まんが、くじ系グッズ、岡田あ~みん先生作品など)

特別まんがなど

りぼん6月号発売で、7月号以降のこともみえてきました。

 

りぼん 2015年 06 月号 [雑誌]

りぼん 2015年 06 月号 [雑誌]

 

 

natalie.mu

ちなみに2015年6月号では椎名あゆみ先生が「ベイビィ☆LOVE」の新作を描いているとのこと。椎名あゆみ先生は最近もりぼんスペシャル増刊に新作を描いておられます。

 

 

りぼんフェスタ2015

5月の連休(2日、3日)にはりぼんフェスタがありますね。見に行く方もいらっしゃるのでしょうか。

ribon.shueisha.co.jp

こんな風に自分でタイムテーブルを作っている方も!

くじ商品など

いちばんくじやガチャなどが出てますが、また新しいくじが出るようです。

akiba-souken.com

個人的には、くじは、こどもにはあまりおすすめしたくないんですけど(好きなものはたいてい2回以上ひかないと当たらない)、大人の人が一気に何回も引きそうですね。

岡田あ~みん先生の作品が!!!

そして今でも普通に「お父さんは心配症」の単行本が売られている*1、岡田あ~みん先生の名作「ルナティック雑技団」が、なんと新装版で出るそうです。

こちらも現時点で新装版ではないものが普通に買えるようです。 

ルナティック雑技団 (1) (りぼんマスコットコミックス (721))

ルナティック雑技団 (1) (りぼんマスコットコミックス (721))

 

 

お父さんは心配症 (6) (りぼんマスコットコミックス (490))

お父さんは心配症 (6) (りぼんマスコットコミックス (490))

 

 ちなみにKindle電子書籍はありませんが、「マーガレットブックストア」では配信されているとのことです。

マーガレットBOOKストア!

 スマホを持っていて親御さんにOKをもらえたら、こういうアプリを試されてもよいかと思います。

iPhoneiPodとか

 ↓Androidスマホ

マーガレットBOOKストア! 無料でマンガ全巻試し読み!! - Google Play の Android アプリ

 

--

関連記事のようなもの

 

arait40.hateblo.jp

arait40.hateblo.jp

arait40.hateblo.jp

 

*1:1980年台後半のりぼん連載作品です