MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

3DSソフト購入予定とか(201506)

2015年に入って買ったゲーム

2015年はクラブニンテンドー終了とかがあったので、

d.hatena.ne.jp

かけこみでソフトを買いそうになりましたけど、結局このへんにおちつきました。

これから買う予定

ドラクエ8が3DS版で出るということでとりあえず予約予定。

しかしドラクエはこれで、理論上、現時点で店で買えるハードで1から10まで全部できる(Wii、DS、3DS)のがすごいと地味に思います。*1

あとニンテンドーダイレクトで紹介があった、
Nintendo Direct 2015.5.31 プレゼンテーション映像 - YouTube

ファミコンリミックス3DS版(ベストチョイス)(動画では11分くらいから)

遊ぶタイミングから考えるとファミコンリミックスはダウンロード版のほうがいいなーと思っています。

しかしSDカードいつ壊れるかわからん

ただし、先日SDカードのデータが一部ふっとんだので、
ピース集めの旅やりなおし。 - なみかわみさきの日記

まめにバックアップとかしないといけないと思ったり、カードはどこのメーカーでも当たり外れがあるので、ちょっとどうしようかなーとは思ってます。予備のカードはもっておいたほうがいいかな。New3DSのほうがMicroSD壊れやすそう。

WiiU買わないの?

各所でスプラトゥーンが超絶賛されててうあああとは思ってるんですが、ファミコンリミックス3DSでできるようになったしまた買うチャンスを失ってしまいました。(ファミコンリミックスWiiUしかない時点では、まだかなり迷っていた)
まあWiiを持っている人がWiiU買った時、Wiiのゲームはそのままできるわけなんで、あまり困らないんですけど、それとドラクエ10WiiUのほうがやっぱりいいらしいんで、買い換えの理由にはなりますが。
本人は決定的にアクションが苦手なんで、というのも踏みとどまっている言い訳です。

*1:スマホ版とか携帯電話版とかPS3でPS1版とかもあるけど