MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

松本夏実先生が別冊ハーレクインに。

先生のツイッターやブログで書いてて、超びっくりしました。

ameblo.jp

 

別冊ハーレクインVol.47 (ハーレクイン増刊)

別冊ハーレクインVol.47 (ハーレクイン増刊)

 

 私(39歳)はハーレクインというと月数冊出るペーパーバックの翻訳うふふな小説、というイメージしかなかったんで、このコミックを買う日が来るとは夢にも思いませんでした。(ぇ

ハーレクインのコミックは、別冊ほかさまざまにあるようですね。この別冊は、100ページをこえる読み切りが6本くらい載っており、今回の松本夏実(まつもとなつみ)先生の作品「それぞれの秘密」も読み切りです。

もしかしてえっちな描写があるのかと別の意味でドキドキしてしまいましたが、直接的な表現はありませんでした。それでも「夢色パティシエール」とかで知っている子どもさんにはびっくりかもしれないですね。

ていうか、Kindle探してたら単品で発売予定だそうです(!)ただしこれ1作品で500円なんで、置き場所に困らないなら、碧ゆかこ先生(←代表作:はるか遠き国の物語)の作品も読める別冊を買うほうがおすすめかと。

それぞれの秘密 (ハーレクインコミックス)

それぞれの秘密 (ハーレクインコミックス)

 

 

なお、移籍したのかと思ったのですが、ブログによると、集英社さんのパーティーにも出られており、いまもりぼん別冊で「黒猫怪奇クラブ」などを描かれているし、りぼんを卒業したわけではないはずです。

 

黒猫怪奇クラブ (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

黒猫怪奇クラブ (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

 

 

夢色パティシエール 1 [DVD]

夢色パティシエール 1 [DVD]

 

 アニメは声優がなかなかよかったなあー。

私は個人的に「聖(ハート)ドラゴンガールみらくる」が好きで集めてました。

松本先生の(ドラゴンガールとかパティシエールとか)まんがには、すごく厳しく見れば、たまに体のバランスが悪かったりとか、いわゆるデフォルメキャラクターの小型化が不自然だったりというところもあるんですが、別にそういうのは気にならないほど、元気でがんばる女の子が登場するので、気に入ってます。