MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

2016年お正月に遊ぶべきおすすめは「リズム天国」か?

このお正月のおすすめゲームは?

WiiUないんであればマリオメーカーイカ(と#FE)なんですが、

3DSでいうとリズム天国かなーと思いました。

 

 某所によると(変動はありますが)買い取りが3000円程度のところもあるので、これは定番なんでしょうね。

ただ、(親戚のクリスマスプレゼントを探すため(リズム天国じゃなくて別のゲームとかおもちゃ))いろいろお店を回ったけれど、在庫ないんですよ。パッケージ版の。

みんな買っちゃったんでしょうねえ。あとCMが流れてた。

しかし発売が6月頃で、半年たって威力を増すのはさすがだと思います。

 

とりあえず安く何か音ゲーというところではバンブラPですかねぇ。なぜかすごく安くなっている。ダウンロードのデビュー版もおすすめ。

大合奏!バンドブラザーズP デビュー | ニンテンドー3DS | 任天堂

 

2DSが発売されちゃう

ところで、以前海外版が出たときに話題にした2DS、日本版も出るようですね。

www.nintendo.co.jp

以前の記事(古い)はこちら。

 

hke.hatenablog.jp

なんとここで、「日本ではたぶん出ない」発言が。外れましたねw

 

日本では発売されないと思います。されても値段が9980円とかにはたぶんならないので。それならふつうに3DS買う。

やっぱり2DSについてはひとこと言っておくか - ハイテクキッズ・エッセイ2015

 オンライン予約はだいたい終わっちゃったのかな?ぼったくり価格注意です。

あれば緑とかエレメカっぽくてほしかったけど、緑はGB版持ってるし、ってところでした。

オチ

プロジェクトクロスゾーン、1作目が自分にあわなかったので2作目はスルーしてたんですが、評価いいみたいですねぇ。

 

 

 

PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD

PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD