MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

2015年10月の新刊コミックスは豊作っぽい

まえがきというかりぼん関係近況

のっけからですが「りぼん」60周年で単発で載っていた読み切り集、電子書籍で発売されました。りぼん本誌を買うのが恥ずかしくて結局買えなかった人には朗報かしら。

 

 あとRMC NEWSっていう無料電子本がありました。見逃してたけどVol.1はもう配布終了かな?

 

 それと新刊情報は今や、コミックスにはさまれた小さい紙だけじゃなくてこういう配布もありなんですねえ。

 

マーガレットコミックスNEWS 11月号 (未分類)

マーガレットコミックスNEWS 11月号 (未分類)

 

2015年10月コミックスに期待大

それで10月発売予定のコミックスなんですが、先日も話題にした水鏡なお先生のコミックスはじめ、

 

arait40.hateblo.jp

 

よっくんといっしょ (Cheeseフラワーコミックス)

よっくんといっしょ (Cheeseフラワーコミックス)

 

 

バディゴ!の3巻も発売です。しばらく待てば電子版も出るでしょう。(この時点で2巻まであります)

 

arait40.hateblo.jp

 

バディゴ! 3 (りぼんマスコットコミックス)

バディゴ! 3 (りぼんマスコットコミックス)

 

 

まあでもあいかわらず、りぼんRMCの新刊の数は少ないですが、、、(3冊)

 

Sho-Comiのほうは数え間違えてなかったら6冊。こばかわ、オレ嫁、兄に愛されすぎて、など。注目してるきみど莉央先生の初コミックスや、新人コミック大賞でデビューされた福永まこ先生の単著初コミックス(オムニバスではあり)ホラーものなんですが。個人的にホラー苦手なんです、、、(^^;まあホラーは一定数読者いますし。小学生のころこの手のこわいコミックスみんなで回し読みしてたような。今もそうじゃないかな?

 

arait40.hateblo.jp

青恋エデン (少コミフラワーコミックス)

青恋エデン (少コミフラワーコミックス)

 

 

放課後デスゲーム (少コミフラワーコミックス)

放課後デスゲーム (少コミフラワーコミックス)

 

 

読み切りシリーズあいみみのまとめもありますね。

 

 

amazonではちゃんと著者名が出ないのがまあふつうなんですけど、そのへんはナタリーに書いてたのでそちらを見てください(他力本願)。

natalie.mu

 コミックスでは描き下ろしもあるとかないとか。

 

オチ

というわけでみのりの秋、豊作、あとバディゴ!を描いているのは黒崎みのり先生、でした。

しかしここまで書いておいて10月頭に買った「暗殺教室」16巻がおもしろすぎたということで。