MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

「猫と私の金曜日」が最終回をむかえました。

下書き長くおいてたので話題が、、、

 

猫と私の金曜日

たしか少女漫画感想ブログ(現在は閉鎖して過去記事は当ブログにあります)を始めたころは、種村有菜先生の「猫と私の金曜日」がマーガレット本誌で始まったというあたりでした。

 

misakiworld.hatenablog.jp

misakiworld.hatenablog.jp

 

2013年2月の頃だったので3年半ちょいですね。全11巻になるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

その最終回が掲載されたマーガレットを買いました。Kindleですと2冊合本版(にこいちマーガレット)として買えていました(現在は無いようです)。

 

にこいちマーガレット 2015年23&24号 (未分類)

にこいちマーガレット 2015年23&24号 (未分類)

 

 ただし電子版は原則として紙の付録はつかないので、「猫金メモリアルブック」(イラスト集)はおそらく無いと思います(あったらすみません。コメントとかで教えてください) 

猫金の感想としては最終回らしく、そして以前の「プリンセスティアラ」の歌の歌詞が一部出たりして、BGMにこの曲を流しながら読むのがいいのかな、と思いました。まとまるところにまとまった、という感じでした。

 

猫と私の金曜日

猫と私の金曜日

  • provided courtesy of iTunes

 

 

プリンセスティアラ

プリンセスティアラ

Amazon

 

 

新連載

そして次の連載がマーガレットで始まりますね。

 

とりあえず表紙とかで最初だけは買ってみようかなと思います。