MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

2017年になりました。

新年おめでとうございます。ゲームのいろいろとセキュリティと情報処理試験関連を扱う(と思う)ハイテクキッズ・エッセイも、2017にタイトルを変えました。テーマ(デザイン)もかえましたのでうまく見えてなかったらご一報くださいませ。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

ゲームの世界でいけばことしニンテンドースイッチが出るので、それに関した記事は増えるかなあと思います。

ただ発売日に買う(買える)かは謎。なんかこうぐっとくる何かが足りない。。。ギミックは好きなんだけど。

セキュリティ面でいうとなんか気になったことを調べて、わかりやすく書いたりは続けていきたいです。

情報処理試験のほうは、そろそろすべりまくってるAP(応用情報)をちゃんと合格して、あとちょっとおもしろいことをやると思うのでそのへんのこととか。

総じてなんとか、1ヶ月に1回は記事を書くようにしたいです。(まじで?)

ああそれと、ちょこちょこ英語のゲーム記事も読んでるんで、おもしろいものがあれば紹介したいです。

 

年末年始のセールで気になったもの

※すでにセールが終わっている可能性があります、ご注意ください

年末年始とかでダウンロードのゲームが安かったうち、気になったものをなぜかアフィリエイトではっておきます。

サクラ大戦1+2(PSP)
SEGA THE BEST サクラ大戦1&2(価格改定版)

SEGA THE BEST サクラ大戦1&2(価格改定版)

 

 サターンとドリームキャストの名作サクラ大戦PSPのDL版が500円くらいになってました。(PSNから探してください。1/10くらいまで。)

なつかしいなー。

その他PSN経由でいくつかセールがあります。

 

PROJECT X ZONE 2(3DS)

こちらはニンテンドーeshopでDL版が割引になってます。約半額の3600円くらい。1/10ころまで。

その他そこそこ人気のゲームが安いので(パズドラクロスとかポケモンとかマリオメーカーとか)気になってる人にはおすすめだと。

www.nintendo.co.jp

ファイナルファンタジー13とか(Android版)

きんどうさんで見つけたんですけど、Android版のFF13ってあるんだーと思いました。

kindou.info

(ただし)クラウドゲームなんで、買い切りといっても通信が発生します*1。(クラウドゲームもいろいろ追っかけたいんだけどなあ)

 

ドラゴンクエストビルダーズの廉価版出てます

 

2016年12月頭に、ドラクエビルダーズの廉価版が出ました。箱を確認したところでは、最初のバージョンと変更点は無いようなので(ゲームスタート後にアップデートがあるかもしれません)無理に中古を買う必要はなくなりました。

あとダウンロード版もたしか値下げされてます。PSNでみたかんじVita版も3000円ちょいになってました。

 

それでは今年もよろしくお願いします。

 

 

 

*1:ゲームプログラムを常にネットからダウンロードしてくるかんじ