MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

ピクロス新作きたー(ただしポケモン版)

 

http://www.flickr.com/photos/17106526@N00/3304434294

photo by hey mr glen

ピクロスとかテトリスとかやりつづけると身の回りのものがぜんぶ「あれ塗れるな、、」「あそこにテトラミノ入れれるな、、」とか思うよね?ね?

ポケモンピクロスが12月に配信開始だそうです。

タイトルオチですが11/13のニンテンドーダイレクト(録画放送)で発表されたそうです。

 

www.pokemon.co.jp

ここからのリンクでゲーム情報が見られます。

www.nintendo.co.jp

パズル好きとしてはこれはちょう期待。

ピクロスはDS、クラブニンテンドーピクロスをやってきましたけど操作性がいいんですよね。たぶん今回もジュピターさんがからんでるはずだと思われます。(違ってたらわかった時点で書き直しますすみません) 今回も制作は株式会社ジュピターさんです。超安心。

 

基本無料+課金型

あと特筆すべきは数百円のゲームかなーと思ったら基本無料で、アイテムとか追加問題(おそらく)に交換できるやつを課金で買うタイプだそうです。

課金には上限があって、3000円くらいまでだそうで、個人的にはゲームソフトとしても3000円台はアリだと思うので、お得な価格設定じゃないかなーと思います。

配信されたらいわゆる無料枠でどのくらい遊べるのかとかまたレビューしたいところです。

 

紙でもピクロス(のようなパズル)よくやってましたけど、何より書いて消してで手が汚れないのがいいなーと思いますね。

GB版なんかよく遊びましたねー。今だとバーチャルコンソールでできる。(でも画面が小さそうだ)

www.nintendo.co.jp

 

 

関連記事のようなもの

 

hke.hatenablog.jp

メモ

あまりスマホゲームやらないんでこれ気にしておく。

ピクトロジカ ファイナルファンタジー | SQUARE ENIX

 

PICTLOGICA FINAL FANTASY

PICTLOGICA FINAL FANTASY