MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

3DSさんようこそ

これまでずっとデザインが……とか、色が……とか、やりたいゲームがないから……とか、アンバサダープログラムが……、とか、とりあえず食わず嫌い的なままでいた某3DSですが、ついに購入を決意しました。それぞれの問題についてはこの辺の落としどころで。

  • 色、デザイン→フレアレッドよりはピンクでおちつく。当時持っていた携帯電話などとの色あわせとして。また、気に入らなかったら、カバーをかけたり、デコったりする方向で。
  • ゲーム→実はすでに「テイルズオブジアビス」と「初音ミク」は購入済み。僕は以前から「これはプレイしておくべき」的なゲームがあれば、本体がなくても買う癖がある。以前のでいうとセガサターンPS2など本体がないけどゲームを持っているものがいくつか……さらに「パルテナ」は本体の入荷日から考えると本体より前に手に入ることになる。そして本体は、マリオつきのピンクであります。
  • その他、本体機能(すれ違いなんとかとか)について気になるところもだいぶ増えてきた

 てなわけで以前使っていた赤のDSiは、家族にレンタルすることに。データの引っ越しはどうしようか考えてたんですけど、絶対にいまDSiに入れているものを3DSでも継続してやりたいと思えなかったので、放置でいこうかなーと思います。

おそらく3DSを買うとプチコンmk2メトロイドGB版ドクターマリオあたりおとしそうですけどね。……結局、レゲーマニアというか、Wiiと同様にゲームアーカイバとして使う方向になりそうです。

しかし、パルテナ、某クロスレビューで40点ですか……CM見て某バーチャロンに見えてしまった僕ってなんなんだとも思いつつ……。