MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

神風怪盗ジャンヌの文庫版が発売されるそうです。

神風怪盗ジャンヌの文庫版が発売されるそうです。

Twitter種村有菜先生が書かれていました。

また集英社コミック文庫のサイトでは「今後の発売予定」ページに(2013年)6月18日発売として書かれていますね。7月には3巻・4巻の告知が。(4巻のあらすじがネタバレだと思うので、もしも全く読んだことがない方はご注意を。)

ちなみに、主人公「日下部まろん」さん(ちゃん)の誕生日は5月30日で、こんなイラストも公開されていました。(文庫版2巻表紙の下書きと思われます。)

 

これまで、「神風怪盗ジャンヌ」はりぼんマスコットコミックス版(デジタル版、デジタル着色版)、完全版、コンビニ売りの総集編版(集英社ガールズリミックス)が発行されています。私は表紙が描き下ろしのようなのでたぶんこの文庫版も集めると思います。

神風怪盗ジャンヌ 1 (りぼんマスコットコミックス (1100))

神風怪盗ジャンヌ 1 (りぼんマスコットコミックス (1100))

神風怪盗ジャンヌ 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)

神風怪盗ジャンヌ 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)

 

あまり宣伝したくはないんですが、これから読み始めるという方は古本屋さんでりぼんマスコットコミックス版からスタートされるのがいいんじゃないかなあと思います。(そして気に入ったらちゃんと買ってほしい。)