MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

りぼん2013年8月号を読みました。

 

f:id:namikawamisaki:20130918224551j:plain

 

CRASH! (第2部)が最終回となる、りぼん本誌2013年8月号を読みました。

 

この号でサイン会の発表や夏期の2か月連続増刊の発表、また、新しい漫画賞(りぼん新人まんがグランプリ)の募集もありました。

CRASH!(藤原ゆか先生)は、折込カラーでこれまでのカラー表紙の一覧やコメントが入っていました。第1部とあわせて6年ほどの長期の連載はすばらしいと思います。

猫田のことが気になって仕方ない。(大詩りえ先生)は本当に気になって仕方が無い。りぼんでは久しぶりのポップな展開がうけているのではと思います。(この後10月号で表紙になりました)

その他、優月うめ先生のカットを発見、というか、6月号でデビュー決定と、増刊バニラで掲載されていたことをすっかり見逃してました……しまった。

 

f:id:namikawamisaki:20130918225011j:plain