MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

TrueLoveが最終回のSho-Comi20号を読みました。

f:id:namikawamisaki:20140929074737j:plain
杉山美和子(すぎやまみわこ)先生の連載、True Love(トゥルーラブ)最終回です。単行本まで待ちきれない&&付録が気になって本誌を買いました。
杉山先生のブログはこちら。
 

 

TrueLoveは兄妹の禁断恋愛をどうエンディングにもっていくか、やはりうまく着地させるには、ネタバレになりますが2人が結ばれるには、その方法しかなかったでしょう。

付録は折り込みで過去のカラーがとじられていて、みごたえがありました。
 
f:id:namikawamisaki:20140929223610j:plain
f:id:namikawamisaki:20140929223640j:plain
 
杉山美和子先生は、今は亡き「ちゅちゅ」で活躍されていました。繊細な画風や、とてもかっこいい男性が描かれて、ヒットを連発しています。前作「花にけだもの」も長期連載になりましたし、ちゅちゅ時代の作品が新装版で発行されるなど人気の高さが伺えます。
 

 

オレら降臨! 1―愛とか恋とか世界とか (少コミフラワーコミックス)

オレら降臨! 1―愛とか恋とか世界とか (少コミフラワーコミックス)

 

 

 

オレら降臨! 2―愛とか恋とか世界とか (少コミフラワーコミックス)

オレら降臨! 2―愛とか恋とか世界とか (少コミフラワーコミックス)

 

 

 

オレら降臨! 3―愛とか恋とか世界とか (少コミフラワーコミックス)

オレら降臨! 3―愛とか恋とか世界とか (少コミフラワーコミックス)

 

 

オレら降臨!はちゅちゅコミックスと内容は同じです。

 
杉山美和子先生の漫画は、弱くて頼りなさげな小さな女の子を、周りのかっこよ過ぎて強すぎる男の子たちが守るようなテイストのものが多い気がします。
 
絵が大人びてきたので、今後もしかしたらもっと大人向けの漫画を描かれるかもしれませんね。→あまり予想当たってなかった(笑)

 

4月の君、スピカ。 1 (フラワーコミックス)

4月の君、スピカ。 1 (フラワーコミックス)

 

  

TrueLoveはKindleでもありますね。全7巻。

 

True Love 7 (少コミフラワーコミックス)

True Love 7 (少コミフラワーコミックス)

 
True Love(7) (フラワーコミックス)

True Love(7) (フラワーコミックス)