MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

電子書籍を読んでめざせ漫画家?(表)

翔泳社(しょうえいしゃ)さんという出版社があります。以前は、技術書といって、かんたんにいうとパソコンを使った仕事や、インターネットを使った仕事、パソコンソフトの解説書なんかをよく出していたのですが、最近は(デジタルで)漫画やイラストを書く資料みたいな本も出ています。

それで、2014年11月下旬に、電子書籍版のセールをやっていましたので、いくつか紹介してみます。

※値段は変わると思いますので、もしも買おうかなと思った時は、かならず値段を確認してくださいね。※

 

デジタルイラスト 色塗りメイキング講座

デジタルイラスト 色塗りメイキング講座

 
背景イラストメイキング講座

背景イラストメイキング講座

 

 このほかにもファンタジーとかSFイラストとかありました。

 

キャラクターを動かす!マンガストーリー講座

キャラクターを動かす!マンガストーリー講座

 

 絵は得意(?)だけどお話が…という人向けかも。漫画としてコマとかページが進まない人はこちらのほうがいいのかも。

 

 

 ↑↓の本は集英社さんです。↑のほうが「はじめて」向けですね。

 

こっちはちょっと高いし大人向け(と思う)↓小学館

 

 そのほかこんな本とかあります。

頭の中で想像でかためたファンタジー世界を描くのもいいけど、こういう資料もあるといいかも。

 

ゲーム制作者のための北欧神話事典

ゲーム制作者のための北欧神話事典

 

 この辺の本は図書館とかで探したほうがいいかもしれない。それかゲームの攻略本とかでも一般的な武器の絵は手に入りますね(多少デフォルメはされているけど)

私は以前セールがあった角川ソフィア文庫のこれを買いました。

北欧・ケルトの神々と伝説の武器がわかる本 角川ソフィア文庫

北欧・ケルトの神々と伝説の武器がわかる本 角川ソフィア文庫

 

 

紙の本がほしい! という人は、翔泳社の通販を使うといいと思います。登録すると、ポイントがもらえて、定価で買うよりもおとくになることがあります。


SEshop.com ビジネスに役立つ商品がすぐ買える翔泳社のオンラインショップ