MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

りぼん60周年に突入。その2(特設サイト、りぼんフェスタ)

2015年はりぼん60周年イヤー(年)ということでこの記事を書きましたが、

 

misakiworld.hatenablog.jp

 

 あれからまたいろいろ情報が追加されてます。

  • 一番くじのアイテム紹介
  • りぼんフェスタの告知(4月号発売で本格化)
  • りぼん60周年記念サイトが開設(スマホ対応)


りぼん創刊60周年記念サイト「250万乙女のバイブル 思い出の扉」 | 株式会社 集英社

これもribon60th.comという特別にとったドメインぽいですね。(ネットのアドレスは他に誰もとってなければ早い者勝ちでとれるんですが、維持費がかかります。それを払わないと、何年かたつと無くなってしまいます。)

あと春休み~の時期に行われるのがおそらく恒例になった「りぼんフェスタ」ですが、今回は新潟、京都、東京ですね。(東京は5月)

(2019年8月時点で、公式情報のサイトは閉鎖されていました。)

イベントの内容やグッズを見ている感じ、行ける人は行ったほうがいいかなーと思います。私は仕事があっていけなさそうですね(涙)去年もいけなかったなあ。おととしのレポート?はこちら。

 

misakiworld.hatenablog.jp

というかイオンモールKYOTOでの開催は3年連続3回目じゃないかな。京都駅からちょっとだけ歩きますが。