MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

種村有菜先生の紳士同盟クロスの文庫版が発売されるそうです。

他の話題に返信する感じでさらっと発表されていました。

まあ「りぼん」の読者に向けて「ホモ」という言葉が果たして適切かどうかは別として(こどもむけなので、男の人どうしのカップルとか、やわらかい表現でもいいかな、と)

amazonではまだページが出てないですね。出たら追記予定。

 

紳士同盟クロス 1 (集英社文庫 た 77-14)

紳士同盟クロス 1 (集英社文庫 た 77-14)

 
紳士同盟クロス 2 (集英社文庫 た 77-15)

紳士同盟クロス 2 (集英社文庫 た 77-15)

 

 RMC時代のものはKindle版もあります。ジャンヌみたいにフルカラー版は出ない、、だろうなあ。

 この頃の絵もイラスト集にまとまっています。

 

紳士同盟cross―種村有菜イラスト集

紳士同盟cross―種村有菜イラスト集

 

 登場人物で好きだったのは小牧と、ほんとちょっとだけでしたが琴宮 水城でしたねぇ。

RMC版の最後のほうは、おそらくりぼんマスコットコミックスで初?の初回限定盤なども出て、あわてて書店に予約しにいったこともあります。そして2冊だぶらせちゃったとか。

 

ところで種村先生が出している写真は、コミケで出した同人誌の表紙も混ざってますねぇ。私はアニメイトで買いました。

 

追記

シンクロの続刊の書影。3巻はやっぱり潮、4巻はまぐまおでしたね。

 

紳士同盟クロス 3 (集英社文庫 た 77-16)

紳士同盟クロス 3 (集英社文庫 た 77-16)

 

 

紳士同盟クロス 4 (集英社文庫 た 77-17)

紳士同盟クロス 4 (集英社文庫 た 77-17)

 

 

5巻は小牧と草芽(私はこのふたりが好きだなあ。あと琴宮水城)。

 

紳士同盟クロス 5 (集英社文庫(コミック版))

紳士同盟クロス 5 (集英社文庫(コミック版))

 

 

紳士同盟クロス 6 (集英社文庫(コミック版))

紳士同盟クロス 6 (集英社文庫(コミック版))

 

 

 

紳士同盟クロス 7 (集英社文庫 た)

紳士同盟クロス 7 (集英社文庫 た)