MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

ビデオゲーム THE MOVIEとシュガー・ラッシュ

ゲームの歴史を追ったドキュメンタリー映画「ビデオゲーム THE MOVIE」 新宿で日本初公開 - はてなニュース

関西でも上映するかDVDで売ってください!!!1

2015/05/12 11:40


って以前書いたのですが、どうやらDVD化するそうです。

ビデオゲーム THE MOVIE [DVD]

ビデオゲーム THE MOVIE [DVD]

 

これまでよくあった、あれとかあれとか*1のようなゲーム世界の映画化ではなく、ドキュメンタリーぽいらしいです。

ただし字幕がちょっと残念だったらしいので、そのへんはめをつぶるしかない。

それとせっかくなので、以前「シュガー・ラッシュ」を観に行った話。
予告時点からゲームのキャラクターが出てくるとか楽しい話だったので、楽しみにしてましたです。
おもしろかったのでDVDも入手。

これも吹き替えよりは字幕で観たいなあという感じでした。
映画『シュガー・ラッシュ』予告編 - YouTube
ちょっと日本ではあれがなにした関係で某グループが歌を歌ってたりしますが。

*1:スーパーマリオとかストIIとかFFの話は封印したほうがよさげ