MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

春待ポッティ先生がなかよしに。

りぼんで2012年にデビューされた春待ポッティ(はるまちぽってぃ)先生ですが、全然ノーチェックだったんですがブログによると

ameblo.jp

なかよしのほうでも賞を受賞されて2015年2月号に掲載されていたそうです。さらにその作品は現在ニコニコ静画というサイトで読めるようです。(アカウントが必要)

seiga.nicovideo.jp

たしかにりぼん公式サイトの紹介ページがあったはずなんですが消えてますね。

それと、同時になかよしでデビューされた、あやあや先生のブログでも一緒に遊んだというはなしがありました。

授賞式 - ナナイロノホシ

手元にある

「りぼんまんが家さんマル秘プロフィールブック」(2015年4月号ふろく)*1

および

「りぼんまんが家プレミアムプロフィールブック」(2013年4月号ふろく)*2

で確認してみたところ、2013年のほうにはお名前がありましたが、2015年のほうにはお名前がありませんでした。(ただし、他の人も名前がないからりぼんにいないとかではありませんので)

 

*1:2014年4月号~2015年4月号頃までの本誌、増刊に掲載された方から66人

*2:2012年4月号~2013年4月号頃までの本誌、増刊に掲載された方から60人