MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

紳士同盟クロス文庫版とアイドリッシュセブン。

紳士同盟クロス文庫版

そろそろ先日紹介した、紳士同盟クロスの文庫版が発売です。でもまだAmazonには書影がなかった。

あったので↓の記事にも足しときました。(予想通り)1巻は灰音、2巻は閑雅でした。

 

 

misakiworld.hatenablog.jp

 ところでどうでもいい話かもしれませんが、集英社さんは、フェイスブックをフォローしておくと、当月発売のコミックスや雑誌のきれいな(ここ重要)書影をアップしてくれます。

集英社マンガネット | Facebook

2015年6月18日発売|集英社文庫コミック版 | Facebook

小学館さんでもこういうのをやってほしいのですが、(ご存じの方いたら教えてください)Sho-ComiのLINEを読んでるんですが拡大するとざんねんな画質のものがアップされててちょっとざんねんだなと思ってます。

(2019/6追記:インスタグラムのアカウントが増えてきているので、気になる雑誌や出版社で検索するといいと思います。)

 

新企画「アイドリッシュセブン

 

LaLa DX 2015年 07 月号 [雑誌]

LaLa DX 2015年 07 月号 [雑誌]

 

 アイドリッシュセブン、というメディアミックス企画をされるそうです。

idolish7.com

ご本人ではなく、山田のこし先生が漫画を描かれるんですね。*1

スマホゲームは友達が開発(作る)のに関わったやつを2つほどしかしたことがないし、アイドルゲームも守備範囲外なんで、どこまで調査するかは不明です。YouTubeには動画がありました。

 


アイドリッシュセブン『MONSTER GENERATiON』15sec MV - YouTube

それと広報担当の方? がTwitterをされていますね。

 ゲーム、音楽、コミック、ノベルかー。アニメは現時点ではないんですね。声優さんはいい感じなんですけど。

(2019/6追記:ご存知の通りその後アニメ化されました。)

 

 

*1:この記事の時点。現在はご本人もいろいろ描かれています