MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

りぼんと他誌で活躍されている漫画家先生メモ

不定期更新)

おもにりぼんでデビューしてから、他誌で作品を発表されている漫画家先生のメモです。個人調べなので調査が甘いところはすみません。

順不同、不定期更新、敬称略です。

 

桜アミュー先生/アミュー先生

りぼんでデビューしたときは青春ドラマとかを描かせたらうまいなあと思っていました。ジャンプSQ.で「この音とまれ!」を発表。

 

この音とまれ! 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

この音とまれ! 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

ユーキあきら先生

 

おじぞークエスト1st.ステージ (りぼんマスコットコミックス)

おじぞークエスト1st.ステージ (りぼんマスコットコミックス)

 

 

 ジャンプのアプリ? でまんが連載をされているそうです。ためし読みしたんですが、個人的に「月光の囁き」思い出したかな。

愛されるより○されたい 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

愛されるより○されたい 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

池田春香先生

まんがはりぼんデビューなんですけど、いろいろイラストや、ファッション方面で有名らしい。

 

ロックアップ プリンス 4 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)
 

  

 

めちゃカワMAX!!おしゃれ&キレイ モデルみたいになれるBOOK

めちゃカワMAX!!おしゃれ&キレイ モデルみたいになれるBOOK

 

 

はてなーやとわかる「ノマド(ワーク)」について説明するとかもある。(それだけファン層がぜんぜん違うっぽい)

 

えばんふみ先生

作品は人間ドラマよりかなあと思ってたら「ブルーフレンド」でつきぬけてしまい、その後花とゆめ系で「夏芽ミカン」先生になり、再度Cookieでの連載をされています。

 

ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

 

まるふく片想い (花とゆめCOMICS)

まるふく片想い (花とゆめCOMICS)

 

 

 

浦川まさる先生

どうもRMCではないところからKindleが出ていた。 「10月には鳥になる」は後編に収録されているのか不明。

いちご金時れもん味 前編

いちご金時れもん味 前編

 
いちご金時れもん味 後編

いちご金時れもん味 後編

 

 

デジタル作画をすごくがんばっている様子です。

 

ボスは独身 ハーレクインコミックス

ボスは独身 ハーレクインコミックス

 

 

 

松本夏実先生

聖・ドラゴンガールみらくるあたりがツボってた。 

夢色パティシエール 10 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

夢色パティシエール 10 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

 

 ↓更新できてないけど、コンスタントに作品を出されています。

 

misakiworld.hatenablog.jp

 

 

朝吹まり先生/森猫まりり先生

 

misakiworld.hatenablog.jp

 

豊田がく先生

 

misakiworld.hatenablog.jp

 

種村有菜先生

先日20周年のアニメイトカフェに行って散財してきました。まだアイドリッシュセブンはゲームを1回もやってない。

 

misakiworld.hatenablog.jp

 

補足

以前書いていた記事はこちら。(リンク切れ多いです)

 

misakiworld.hatenablog.jp