MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

りぼんのふろくが変更になります。

紙媒体だと情報のアップデートが間に合わなかったので、ホームページに告知がでていました。サコッシュはふろくにつかないですが、本誌2020年4月号は印刷に載ってます。

ribon.shueisha.co.jp

 

りぼん4月号のふろくは変更はなかったです。

 

りぼん 2020年 04 月号 [雑誌]

りぼん 2020年 04 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: 雑誌
 

 

また、増刊号も予定通り発売されるらしい。

 

  

また、3月31日まで、デジタル版のりぼんふくむ各雑誌も読めるとか。あくまでも急に学校に行けなくなったこどもたちへの応援ですからね。(大人はちゃんと買いましょう)

http://margaretbookstore.com/item_list.html?acs_section=mbsmag_2003&sort_order=12

margaretbookstore.com

 

また、今回の件でいろいろ、有償サービスが一部開放されています。piyologさんに教えてもらいました。

https://piyolog.hatenadiary.jp/entry/2020/03/03/071125

全国一斉休校を受け無償提供されたオンラインサービスをまとめてみた - piyolog

 

すこしずつ、こどもの世界にも影響がしのびよってはいますが、大人ができることは、正しくこわがって、リスクを回避、低減するすべを子供に冷静に伝えることだと思います。