MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

#翔泳社ブックアンバサダー に当選した件について

この記事は「S社の本25冊ノック」の25日目の記事です。

adventar.org

そこにも、数日前のブログにも、こう書いていたものの:

 

今回 #翔泳社ブックアンバサダー で応募した本についても、平日昼間の労働で役立つというのと、個人的にWindowsOSをいじっている趣味がかけあわさったから選んだというのが大きい。

夢と趣味と労働について - MisakiWorld

 

はてなブログでちゃんと話をしていなかった気がするので、アドベントカレンダーの最終日にこの話をしておく。

 

それは2020年10月下旬、翔泳社さんのメールマガジンに告知があったと思う。(募集期間は終了してます)

www.shoeisha.co.jp

 

まったくもってヨコシマに、「ただで本がもらえるうへへ」と思って応募したので、当たるとは思っていなかった。

 

  

最新 Windows 10 上級リファレンス 全面改訂第2版

最新 Windows 10 上級リファレンス 全面改訂第2版

  • 作者:橋本 和則
  • 発売日: 2020/10/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

そしてレビュー開始前からアレな方向にネタをふってしまう。

 

 

#翔泳社ブックアンバサダーとなった人は、期日(予定では1月末くらい)までにどこかのSNSに本について紹介する、ということになっている。うっかり12月末までとか勘違いしてたので、ちょっとあわてて通読したけど*1

 

1月末くらいだったので、トピックは書いたけどまた変えるかもしれない。どこのツールを使って公開すると一番おもしろいかも、まだ考えている。

 

 

scrapbox.io

 

こういう機会があったからこそ、毎日通勤時間とかにKindle Fireでひたすら文字を打ち続けたりできたんで*2なかなかおもしろかった。

 

というわけで1月中にこの本についてアンバサダーした記事がどこかに出ます。Googleで検索したらトップに出てくるようないい記事にしたいです。

 

2020年も残りあとわずか、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

*1:今回はどこをアンバサダーするかメモとしてふせんを入れていったけど、ふだんはこういうふせんMAXな読み方をしない

*2:パソコンだと交通機関で立ったまま打てない