MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

2020年に一番聴いた曲がなんなのかわからなくなった件について

お題「#買って良かった2020

 

1年のしめくくりに、再生回数の多い曲を紹介しようとしたら、なんと、ウオークマンでは(おそらく)公式のアプリでいう「ダイナミックプレイリスト」という機能が無くなっていたらしい。

もしかしていけるかなーと思って別のプレイヤーでファイルを読み込ませてみたりしたけど、やっぱり無理そうだった。

なので記憶にたよるけどよく聴いた曲を紹介する。

なお、お題の買ってよかった(CD)は、FIELD OF VIEWのベストである。個人的に意外すぎた。

 

25周年BEST ALBUM『FIELD OF VIEW 25th Anniversary Extra Rare Best 2020』

25周年BEST ALBUM『FIELD OF VIEW 25th Anniversary Extra Rare Best 2020』

  • アーティスト:FIELD OF VIEW
  • 発売日: 2020/05/13
  • メディア: CD
 

 

きっかけは、アレクサにはなしかけても再生できなかったからという、アレな理由だったんだけど、今まですべての曲を聴いたわけじゃ無いんだけどこれをふくめてウオークマンでシャッフルしてて、だいたいいなって思うとFIELD OF VIEWだった。その他○○のCDを思い切って買ったけどいまいちだったりしたので、これはほんとにあたりだった。

 

ほかに、購入後しばらくエンドレスできいたものとしては、やはり宝島(をふくめていろいろ)だったと思う。おそらく1月に、(ことし秋に移転で閉店した日本橋ディスクピアで買った)これについての記事があるし、

 

misakiworld.hatenablog.jp

 

これまた読めずに(あほ)結局ポチったT-SQUAREのアルバムも、いろいろと感慨深かった。

 

creme de la creme (DVD付) (特典なし)

creme de la creme (DVD付) (特典なし)

  • アーティスト:T-SQUARE
  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: CD
 

 

 

www.daily.co.jp

 

 

 

そしてそのほかかなり聴いたと思うのが実は「勝利のうた」だったりした。

 

 

勝利のうた

勝利のうた

  • 発売日: 2005/07/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

オークマンの音をためすのにいろいろとりこんであれこれしてたからなような気がするし、まだ曲数が少なかったので自然と流れる回数も多かったはず。しかし再生回数は(略)

 

来年どうしようかなあ。なんかいい方法があったら教えてください。

 

 

PS:特別賞

 

竈門炭治郎のうた

竈門炭治郎のうた

  • 椎名 豪 featuring 中川奈美
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

この人のアレンジはあとできく。

 

竈門炭治郎のうた

竈門炭治郎のうた

  • ハラミちゃん
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

https://twitter.com/SquareStaff/status/1322017120926887936?s=20