MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

2020みた映画

前回はこちら。

 

misakiworld.hatenablog.jp

 

 

ていうか2020年以降アレのアレで2019年に比べてローペースになった。一部はプライムとかセルビデオ(って表現まだあるか?)でみたものも含む。

Wikipediaにあった2020年公開された映画というのを参考にしたけど、また不定期に書くと思う。

 

■マニカルニカ

急にインドもののバトルものが見たくなって公開期間と映画館が少ない中ダッシュで行った気がする。

 

 

 

 

 

■フォード&フェラーリ

おっさんたちが車を走らせるだけのドラマやけどよかった。

映画は(ほかのもやけど)当時の風俗(へんないみじゃないよ)がわかって楽しいんだけど、あの頃の雰囲気とかすごい好きだった。

 

 

 

ヲタクに恋は難しい

マンガの1巻しか見てないでいってみたら、ミュージカル映画でびっくりした。

 

 

 

■1917命をかけた伝令

 

1917 命をかけた伝令 [Blu-ray]

1917 命をかけた伝令 [Blu-ray]

  • ジョージ・マッケイ
Amazon
1917 命をかけた伝令 (字幕版)

1917 命をかけた伝令 (字幕版)

  • ジョージ・マッケイ
Amazon

映画館でみたかったやつ(あれがあれでみにいくタイミングを逃がした)

 

■ジュディ 虹の彼方に

 

これも当時の風俗つうか、いまでいうビルボードのライブみたいなやつとか好きだった。

 

■シカゴ7裁判

これも(略)、こういうの好きやけど、アメリカンな法知識と、ヒッピーというかあのあたりをまったく知らない人にはどう見えるのだろうか。

netflix.com

これを書いていて思い出したけどネットフリックス系だった。

 

鬼滅の刃

 

 

解説不要かなあ。

 

 

 

以下は見てみたかった映画。今後DVD買うとかプライムで見るかもしれない。

(洋画)

・9人の翻訳家

 

 

・ムーラン(実写版)

たしか映画館でやるのはなくなったと思う。

 

 

 

(邦画)

前田建設ファンタジー営業部

 

 

 

三島由紀夫

 

 

 

・劇場(又吉版)

 

劇場

劇場

  • 山﨑賢人
Amazon

 

 

・罪の声

 

・アウェイク

 

 

(アニメ)

ゴブリンスレイヤー

 

 

パトレイバー4DX

 

ヴァイオレットエヴァーガーデン