MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

2021年のコンソールゲームをふりかえる

この記事はMisaki World アドベントカレンダー2021 の2日目の記事です。

adventar.org

 

昨日ははじめのあいさつでした。

kakuyomu.jp

 

しかとはてなブログ今週のお題

あったか~い

だったので悪のりしかけました。

 

何がというと買ったXbox Series Sの排熱があったか~いを通り越して真夏はやばかったです。

 

ふところは寒いですがさらに出費した今年2021 年のゲーム記録を振り返ります。

 

Xbox Series S部門

 

 

 

 

 

www.xbox.com

 

 

というわけで他機種でもふつうにあそべるやつばかりになって少々ざんねんです。あったか~い風が出るけど。

 

血沸き肉踊る100テラショックみたいな作品が出たら、教えてください。

ドラクエ10オフラインも3の2DHDも来る見込みがなかったらほんとどうしようかとおもいます。

 

ニンテンドースイッチ部門

 

 

 

 

 

www.xbox.com

 

store-jp.nintendo.com

 

 

英雄伝説 閃の軌跡I:改 –Thors Military Academy 1204-

英雄伝説 閃の軌跡I:改 –Thors Military Academy 1204-

  • クラウディッドレパードエンタテインメント
Amazon

 

store-jp.nintendo.com

 

 

たぶん新しく購入(積み)したりプレゼントでもらったのはこのへん。スイッチらしいやつないといえばないな。火吹山はもしかしたら去年だったかも、、

この中でエントリ独立させて紹介したいのは『サイバープロトコル』です。音楽はよかったです。

 

スルメのようにやってるのは、ピクロスS5やスマブラです。ほんとスイッチらしいゲームはマリオもゼルダマリオメーカーも、何年も遊べるのすごい。

 

switchはやりすぎたらあったか~くなるけど、よほど、毛布の上とかに置き忘れなければ、あっちっちにはならなかったと思う。

 

 

番外編

 

 

 

Kindleでやってるんだけど先に大灯台行ってしまって、バランスが崩壊したかなと思ったけどふつうにロンダルキアにたどり着けずに笑っている。

 

 

misakiworld.hatenablog.jp

 

やっぱりもうしばらく、しみじみと聴いてます。

 

www.nikoli.co.jp

 

数独という和訳の解釈は本当に素晴らしいと思います。いままでもこれからも無限に時間をとかすでしょう。ありがとうございました。