MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

2022年7月くらいまでにアレクサに話しかけて聴いたアルバム。

 

おそらく前回はこちら。

 

misakiworld.hatenablog.jp

 

このあとからプライムやらの値上げ(価格改定)があって、えいやでアンリミテッド入るか悩んだんですけど、いやもとはとれる自信はあるんですが、Spotify無料プランの威力もすごくてまだechoプランのままです。

 

そしてことしは毎週くらいのペースで新譜をひとつきくことを目標にしてます。以下は順不同。なお、物理CDのリンクなので初回特典とかはもちろん持ってません。

 

 

 

ブクログの感想にも書いたけど、デジタル配信のほうだけは両方一緒になってもよかったのではと思いました。(デジタルならではなかんじで)

 

 

 

どこをどう切り取っても小田さんでした。オフコース派なんですけど。

 

 

映画を観たころにきいてました。もしかしたらアレクサ再生版はCDの曲は全部なかったかも。(途中で寝てて聞き逃しただけか?)

 

 

 

人気アニメスパイファミリーの主題歌だったというのは後で知りました。漫画、アニメはほとんどみていないですが漫画の雰囲気にばっちりで音作りもええなあと思いました。

 

 

ABBAですよ!!!(語彙(ごい)なし

 

1とジャケットがいいかんじにシンクロしてるなと思ったら2はそれぞれ別撮影なのかなあ。というのが2022年らしいです。

 

 

調べたら5枚目のアルバムだったらしい。それはそれでびっくりした。Orientとかあったから5枚目な感じがしなかったのか……

(Orientと語り継ぐことはアレクサに話しかけてないです)

 

 

 

「閃光」目当て。タイアップ曲が多かった。

 

LAST DAY(S) LAST(初回限定盤)

 

新譜一覧で見て、知らなかったけどアレクサに話しかけて再生。聴きやすかった。気になって公式ホームページを見たら、なんと2023年1月に解散されるとか。

 

ドラマストアより大切なお知らせ | ドラマストア オフィシャルサイト

 

 

--
もっといろいろ聴いた気がしますが7月くらいまでの分としてメモしておきます。