MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

たたかうキャンセルたたかうキャンセル

なんかFFポータルアプリで、FF2が無料配布中だそうです。※この記事出るころには終わってるかもなのでちゃんと確認してください。

 

 私は結局ファミコン版がクリアできなくて、PS(1)版のFF2を(ぬるいとは思いますが)クリアしました。やりこみはやってない気がする。

それでも終盤のほうで、いっぺんに全滅寸前になるとかはこわかったなあ。

ファミコン版では「たたかう→キャンセル」で経験値つめるから、ひたすらやってた気がします。

スクエニのストアではPSP版が見つかったけど、

store.jp.square-enix.com

Amazonでうまく見つけられなかったので、ブルーレイの音楽アルバムを紹介しておきます。ちょっと気になるなあ。

 

FINAL FANTASY ORCHESTRAL ALBUM【Blu-ray】

FINAL FANTASY ORCHESTRAL ALBUM【Blu-ray】

 

 

音楽でいうと「反乱軍のテーマ」とか好きだったなあ。

これで検索してたら、なんと「シアトリズムファイナルファンタジー(3DS)」発売時のインタビューで言及されていた。

www.nintendo.co.jp

シアトリズムFFはカーテンコール(3DS)のほうをやるといいよ! スマホゲームだと電池切れが心配だけど3DSなら問題なし。ネット対戦はそろそろ過疎化してますけど……