MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

ファミコンリミックスベストチョイス。

ファミコンリミックス1+2

ファミコンリミックス1+2

みんなーファミコンリミックスやってるかー?
最近はシアトリズムFFカーテンコールをさしたままダウンロードしたそれとバッジとれーるせんたーですわ。

とまあそれはさておき前の記事でhke.hatenablog.jp

私は「ファミコンリミックス ベストチョイス」のために買ったFEifのプリペイドカードを使います(笑)いや、ベストチョイスも買うけど。WiiU持ってないんで。

ゲーム・シンプル・ミニマリスト - ハイテクキッズ・エッセイ2015

と書いてたので「あらかじめダウンロード」で手に入れたんですが、これ3DSのソフトと言いながら3Dじゃないんですよね。そりゃファミコン時代のソフトを3D対応させる意味はないんで。(あえていうならゲーム起動させてる間もすれちがいとかできるとかそういうところ?無印DSソフトはできないんで)

で、いろいろやってて、どうしても☆が3つもらえないステージとかで、ネットにつないでみんなのプレイ動画を見るようになった。これってあれだな、私Youtube見ないんでプレイ動画を手元でみれるとかそういう感覚、もっとおっさんチックにいえば、かつて子どもの頃友達の家でみんな集まってファミコンうまいひとのプレイをいつまでも見てたそんな感じですね。

とりあえずやったことあるゲームや得意なゲームはするする☆3つもらえるけど、そうでないゲーム、苦手なやつ、やったこともないやつなんかはぜんぜんもらえなくて苦行でしかないそういう感じです。
おそらく☆の数だけでリミックスステージが開くと思われるので特定のゲームステージを1つもクリアしてなくてもなんとかなるんじゃないかなとは思います。

あと昔それなりにプレイはしてたけど、当時のAB上下左右のボタンだけで入力できてたアナログ操作が、いまのPS3とかのやつに慣れてるとやっぱり難しい。LSIゲームとかゲームウオッチくらいサツバツとしてるわけでもないので「マリオブラザーズ」と「スーパーマリオ」と「スーパーマリオ3」のあの違い、あれがつらい。

とりあえずだらだら書いておきます。10月になったら立体ピクロス2にシフトしていくんでプレイ回数は減るけど、本体にダウンロードしたので、抜き差ししないから積み、とかにはならないと思います。

カタチ新発見! 立体ピクロス2

カタチ新発見! 立体ピクロス2

カタチ新発見!  立体ピクロス2 [オンラインコード]

カタチ新発見! 立体ピクロス2 [オンラインコード]