MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

HKT48村重選抜「恋するRibbon!」について。

 

恋するRibbon!

恋するRibbon!

 

HKT48 OFFICIAL WEB SITE

 

はじめに

中の人ほっとんどAKB/HKTわからないので、必死で調べましたが、間違いがあったらすいません。そのときはコメントとかで教えてください。間違いに関してはなおしていきますです。

 

すでにたくさんのブログやニュースサイトで話題になってたので、周回遅れだけど、自分のメモもかねて。

 

ある日のTwitter

りぼん作家さんのツイートをながめていたら、こういう話があって。(画像あり)

 

AKBやHKTの世界はまったくわからないけど、なんだか楽しそうだし、このツイートのあとのやりとりもいい感じでした。

 

りぼんとAKB関係

もっと前もあった気がしますが、わたしが覚えているのは、「チョコミミ」でドラマになったとき、メンバーの(増山)加弥乃さんが出演されていたことでした。

 

チョコミミ DVD-BOX 1

チョコミミ DVD-BOX 1

 

 (↑は中古なんですがツタヤのようなところで借りれるっぽい)

その他、何回か記事もあったし、コラボまんがとかもありましたね。

 

りぼんの好きな人が作ったりぼん好きのためのうた

「恋するRibbon!」はHKT48の「村重選抜」メンバーで歌われています。私はMP3を購入したのですが、マキシシングルのカップリング曲として入っているそうです。

 

キスは待つしかないのでしょうか?(TYPE-C)(DVD付)

キスは待つしかないのでしょうか?(TYPE-C)(DVD付)

 

 村重選抜の経緯とかもほとんど知らなかったのですけど、そういう細かいところをおいといても、すごくいい歌だって思いました。リアルりぼん世代には共感、かつてりぼんっ子だった大人にも「ああー、こんな気持ちあったあった!」と思えます。

ハッシュタグがみんなの「りぼん」をつなぐ

Twitterハッシュタグ「#恋するRibbon」があって、今でもリクエストの話とか、ファンアートとか、そういうのがつづいています。もしかしたらもしかすると、あれやこれやもあるかもしれませんね。もし本誌を読んでて気付いたらまたブログに書こうと思います。

 

あと個人的なオチなんですけど、TwitterのフォロワさんにAKBに詳しそうな方がいて、「恋するRibbon!」のはなしをTwitterでつぶやいてたら、数日後に試聴データを貸してくれてびっくりしました。まさかそういうきっかけで交流することになるとは~!!