MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

ニンテンドースイッチにはflogという謎のゲームが入っているらしい、しかも(追記あり)

 (追記)

engadget(jp)さんで記事になってました。

japanese.engadget.com

(追記終わり)

 

 

要約

  • ニンテンドースイッチにはflogというプログラムがあって、どうやらファミコン版の「ゴルフ(GOLF)」らしい
  • それは一般ユーザがごにょごにょして出せるやつじゃないらしい
  • それはあの岩田さんの「直接!」モーションで出せるらしいけど、そこまでの条件は、一般ユーザがごにょごにょして出せるやつじゃないらしい

 

いろいろ

アーステクニカってサイトをよく見てるというかさいきん読めてなかったんですが、こんな記事がありました。

arstechnica.com

どうみても初代ゴルフっぽいので、読んでみたところ、どうも、ニンテンドースイッチをごにょごにょしたりしてるサイトの人が見つけたらしい。(すごいざっくり書いてますがだいだいこんなところ)んで、まっとうな方法じゃないんだけど、あることをするとゴルフのゲームができるそうで。画面写真からいくとジョイコンを振る動作にも対応しているとか。

 

まあそれだけの小ネタです。

 

あとゴルフってたしか電源入れてすぐスタートすると、1ホール目だけ、風が0メートルになったような気がする。これは裏技?

 

(おまけ)

この記事を書くきっかけになったArs Technicaにも記事がありました。

Hidden Switch game is actually a tribute to former Nintendo president [Updated] | Ars Technica

英語苦手だからリンクをおすものためらうって人も、いっぺん見てほしい。

(おまけおわり)