MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

スーパーマリオメーカーほしい!


今日のスーパーマリオメーカー 「キャラマリオ」編 - YouTube

いやもう40歳なんで買おうと思えば今すぐ買えるお金はあるんですけど。

周りの友達とかが買ってるのとか見るとあっーてなる。

これはイカですねw

これはそもそもWiiUじゃないww

 あっー

 

とりあえずマリオメーカーのページみてたんですけど、

www.nintendo.co.jp

限定版本体*1ヤフオクとか見てるとめっちゃ高いので、本体ごとほしい人は本体とソフト別に買う方が初期出費はたぶんおさえられそう。

ただ、ダウンロード版の場合、ダウンロード番号の有効期限は、発行(決済)してから150日です。昔よくやってた「先にソフト買っておこう」作戦を行う時は注意しましょう。

ブックレットつき限定版も高くなってるんだけど、特別コードいらなかったら、なんとブックレットのPDFは上記のマリオメーカーのページから見られます!!!のでうっかり高すぎるやつを買ったりしないようにね。

 

 

もう少し待てるのなら&&新しいFEシリーズほしいなら、今ならこっちを予約しとくという手もあるのかな。(ただし本体色は黒)

 

 

WiiUベーシックとかで容量が足りない場合は、外付けHDDをつけるといいらしいってのは先日初めて知りました。USBフラッシュメモリは推奨してないそうです。(そりゃそうだ)しかし2TBまでつながるのはなんとなく理解できますが、「こういうデータで容量食う」とか知ってる方教えてください。

http://www.nintendo.co.jp/support/wiiu/usbmedia/

 

 んでもできれば作ったステージを3DSでプレイできるようにとかならないかなー?ファミコンリミックスもたぶんユーザーの要望で3DSに来てくれたので、人気の高いコースだけ詰めたようなやつが出てくれるとうれしいなあ。

まあ、これとWii版ドラクエ123(とドラクエXとか)だけで一生遊べる気はするんで、やっぱりえいやで買ってもいいのかもしれない(ふりだしにもどる)

 

 

 

*1:ゲームはダウンロード版だから中古ショップで買うとゲームデータ消されてる予感