MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

ホブスとショウの”ユア・ストーリー”は最高だった

これは2019年日本公開の「スーパーコンボ」について書いたものです。ワイルド・スピードのホームページ、日本公開の最新作に変わってしまうようです。wildspeed-official.jp

 

 

 

 

私のワイスピの入り方はたぶん特殊で、Amazonのプライムミュージックでサントラがきけたことからである。

 

ワイルド・スピード スカイミッション(オリジナル・サウンドトラック) [Explicit]

ワイルド・スピード スカイミッション(オリジナル・サウンドトラック) [Explicit]

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: Atlantic Records
  • 発売日: 2015/03/17
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 この3曲目あたりがけっこう好きで、映画のどこで流れるのかとプライムで見たらあんまりなかったが、本編はおもしろかった。

大画面で見たいなあというところにこの夏新作が出るってことで、ドラゴンクエストユアストーリーにつけていた予算*1を諸般の事情(ぉ*2 でこっちにつけかえてみてきた。

イカした音楽と爽快なアクション、たまに泣かせる展開。いやほんとホブスとショウの”ユア・ストーリー”は最高だった。

ただひとつだけネタバレというか演出というかをいうとしたらば、登場人物が火炎放射器を持って暴れる的な場面やらはあるため、あの一件以降そういうシーンは見たくないという人には、それをふまえたうえで、というところか。

 

クールシェアというか家での冷房にも限界があるんで、行き帰りは暑いけど映画館で涼むというのもありだと思う。その時におすすめしたいのがワイスピだ。(いや、ワンピースでもいいけど。ほぼほぼ満席なってた。さすが。)

 

ところでワイスピは新作のたび(?)これまでのをまとめたやつが出るんだけど、ついにオクタロジーまできた。トリロジーが3つ入りていうのを知ってたら某トリエンナーレも毎年開催とか間違えないんだろうけどなあ。(論点が違う)

 

 

マトリックスのトリロジー。いま見返すとおもしろそうやし気にしておく。

The Matrix Trilogy [Blu-ray] [Import]

The Matrix Trilogy [Blu-ray] [Import]

 

 

今年見た映画のメモはこちら。

 

misakiworld.hatenablog.jp

 

*1:ことしは月に1回映画を見るという目標があるので

*2:ネタバレをいうとmoonのようなやりかただそうで、そこに斬新さはないし、それなら最初からSAOみたいにやればよかったのでは、という見てない立場からの感想しかない