MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

2022みた映画

毎年恒例の時間差映画記録。

前回はこちら。

 

misakiworld.hatenablog.jp

 

トップガンマーヴェリックを観たという記事は次回になるのだろう。(む

2021みた映画 - MisakiWorld

 

 

ところで22年は、

  • モービウス
  • トップガンマーヴェリック
  • バイオレンスアクション

記憶をたどるとこの3本なんよ、、、まじで、、、コロナ禍のさなか、不要不急の外出を控えて、通院とかで大阪に出た時くらいしか見なかったように思う。

 

  • モービウス

マーベル関係は全くしらなくて、本当に時間があいそうだったことと、事前に知人に「流血とかはらわたとかない?」ってきいてそんなにないということから見てみた。

背景知識がなくてもみることはできてよかった。マイロの気持ちもわからなくはなくてそれはせつなかった。

 

あとにもさきにも1週間に三回同じ映画みたのはないとおもう。たまたま「トップガン新作みにいこうぜ」という約束と「今度時間あったらなにか映画みにいこうぜ」という約束が一人で見に行った前後にぽこぽこでてきたから。

知人たちにはわがままいって、ノーマル、4DX、IMAXでそれぞれみしてもらいました。ありがとう。IMAXほんますげー。4DXまじゆれる。

前作をみなおして、今作でちらちら出てくるあれやこれやのオマージュがわかったりした。あらためてアイスマン最高とか、デンジャーゾーンもアンセムもやっぱりあの頃の映画って何もかもひっくるめて当時みんなで熱狂できたんだなとかしみじみと思った。

 

  • バイオレンスアクション

さすがにDVDはむずかしいかな。

Netflixはあるみたい。

https://www.netflix.com/jp/title/81623164

この書影のかわいさとは真逆の流血べったべたアクションが原作にはあって、さすがに映画には全てぶちこまれなかったけど、登場人物の雰囲気をまんまもってきたような俳優さんたちはまじすごかった。

 

 

そのほか2022年公開されて見に行きたかったけど見てないのはこのあたり。

キングダム2

 

ラーゲリより愛を込めて

 

キュリー夫人

 

 

 

RRR

 

RRR

 

ブレットトレイン