MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

アレクサ、〇〇の最新アルバムを再生(最終回)

2023年でAmazon Prime MusicのEchoプランを解約したので、最終回です。

1つ前の記事はこちら。

 

misakiworld.hatenablog.jp

 

サブスクサービスをはじめるとn年ごとに生活スタイルが変わったりして見直しが必要だなあとあらためて思いました。音楽サービスだとSpotifyとかradikoがどんどん力をつけてきたってのが大きい。それとAmazonプライムミュージック(無償版)のスマホアプリ経由での使い勝手がここ最近で急に悪くなった(俺調べ)ので、もうえいやでEchoプランも解約してしまって、いまはSpotifyを試用している。ブログを見返すと5年くらいはスピーカーに話しかけていたことにはなる。

 

 

misakiworld.hatenablog.jp

 

再生履歴から、解約前に聞いた曲をランダムに並べておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予告としてはSpotifyの使いごこちかなあ。(む

 

なお、スピーカーについては、もう少し使うつもりです。「アレクサ、Spotifyで〇〇を再生」が使えるので。

 

それで最近きいたのはユーミン乾杯!!でした。マニアとしては、う~む~なかんじ(微妙……)「今だから」がきちんと聞けるのは非常に大事ではありますが……(某Youtubeだとライブバージョンのがおちてたりする。あれはあれですごい。)」てか、CD版だけ「今だから」アナザーバージョンがあるとかどうとか……うーむー。

 

あとは今のところ、映画のサントラとか有名な洋楽とかを漁ってるかなあ。ラジオを聴いていて気になったやつをSpotifyで検索してお気に入りに入れておくとか。