MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

アレクサ、〇〇のアルバム〇〇を再生(2023年1月)

この記事はおそらくこれの続きです。

 

misakiworld.hatenablog.jp

 

2020年まではこのタイトルを踏襲していました。

 

misakiworld.hatenablog.jp

 

そしてすっかり聞いたり聞かなかったり話したり話さなかったりの日々ですが、そろそろプライムエコープランのサブスクをちゃんとつかわないともったいないなあと思い、今年はメモをするようにします。

 

目標は1か月に新アルバムを3枚はききたい。あとPrime版との違いとかあれば記載しておきたい。

リンクは相変わらず物理CDです。あなたの好きな音楽サービスで聴いてくださいませ。

 

 

 

SunsetSwish/ENCOUNT(2023.1.17)

ENCOUNT

ENCOUNT

Amazon

個人的には超待ってたので物理でほしかったんだけど、ジョーシンになかった。私は数少ない、モザイクカケラやさくらびとが、アニメの主題歌というのをしらないままでSunsetSwishが好きになった人である。

プライムでも全曲きけた。

 

ナオトインティライミ/虹色∞オクターブ(2022.11.30)

2つめのベストアルバムの次に聴いたからか、どかーんと感じる曲が少な目だった気がするので、何度も聴いて味を出したい。こちらもプライムで全曲再生できていた。

The Best -10th Anniversary- (通常盤)(2枚組)

 

浜崎あゆみ/Remember you(2023.1.1)

 

プライムだとアルバム曲が聞けなかったので(シングルで出た曲だけしか再生できていなかったはず)、寄せ集め感が高くてげんなりした人は、きちんとアルバムとしてきいてほしいなと思う。久しぶりのアルバムなので、「オヒアの木」も入ってるけど。「Remember you」、よかった。

 

浜崎あゆみCyber TRANCE presents ayu trance -COMPLETE EDITION-、Cyber TRANCE presents ayu trance 2 -COMPLETE EDITION-

これは以前もきいてたと思うんだけど知らない人に紹介したいのであらためて記載。

n年前に出たやつがなんと未収録トラックもいれてまじですかっていうボリュームで出た。プライムで全部きけてびっくりした。

 

プレイリストに入れてシャッフルするのが吉。まあ、マニアックな……。でも配信だからこそできることがあると思わせてくれたのは楽しい。

 

1月末にすべりこみできいたのはここまで。アルバムは2月に聞いてみようと思う。

倖田來未/WINGS(2023.1.18)

アレクサでは(もちろん)CDの部分のみなので、「CD単体売ってない」っていうレビューを見てはじめてそうだったのかと思った。ライブまるまる入ってないらしいけど、5500円くらいが妥当と思っちゃうのは技術書慣れしたせいなのか不明。

 

補足:MISIA THE GREAT HOPE BEST

前のベスト盤持ってるのでどうしようかなあと思ったけど、アレクサでほかのアルバムが聞けたので予算をつけることができた。

 

プライムでもエコープランでも(MP3で買っても)、一部きけないものがある。CCCDの呪い(む)が残っていないことを祈るばかりである。(KISS IN THE SKY はCCCDだった。)