MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

【ネタバレあり】メリー・ポピンズ・リターンズ(日本語吹き替え版)がおもしろかった件

ネタバレがあるので「続きを読む」にします。

 

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス、これは覚えてたなあ。エレクトーンのテキストにもあった気がする。これは最近のやつで、もっと古いやつを練習してましたね。

 


スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス (エレクトーン曲集より[TEL01094847])

 

 

ストーリーのだいじなところも書くので映画を見る前にアクセスした人は戻ってください。

 

なぜこの映画を見たか

www.disney.co.jp

 

最初見る予定がまったくなかったんですけど、「日本語吹き替え版は平原綾香さんが声と歌を担当している」というはなしをきいて、速攻見てきました。*1

木星のカバーをされた時から気になりすぎてアルバムみんな聴いたレベルです。コンサートは何回も行けてないけど。

好きなアルバムは the voice とか 4つのLとか LOVE とか。好きな曲は「明日」「虹の予感(虹の予感の予感)」「マスカット」「スタートライン」「Voyagers」とか(もっとある)。

Amazonのプライムミュージックでもかなり聴けるので、木星しか知らんわーという人はぜひとも聴いてほしい。

 

平原さんの映画だ

そして歌のシーンはききなれた平原さんの歌いまわしである。木星くらいしか知らなかった人はびっくりするんじゃないだろうか?

サントラのCDもアンリミだと実は聴けたりするので、チェックしてみてもいいと思う。

 

メリー・ポピンズ リターンズ (オリジナル・サウンドトラック / 日本語盤)

メリー・ポピンズ リターンズ (オリジナル・サウンドトラック / 日本語盤)

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: Walt Disney Records
  • 発売日: 2019/01/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 
想像できる? (日本語バージョン)

想像できる? (日本語バージョン)

 

 

 そのほかのツボったところ

 このくらいまでならまだネタバレじゃないかもしれないのだが。

見ててものすごくツボったのをいうと、「轟天号*2みたいに自転車に乗る」と、「ビックベンをいじる」ところです。

いやビックベンいじったらGMTどうなるん? それに物語の終わりで戻した感じしないので物語の世界ではGMTUTCと10分ずれてるんじゃね? といった感じです。(どうでもいいかもしれないですね)

 

DVD化したらチェックしたいポイント

いやまだ英語版やってるところを探して見に行けばいいんですけど、DVDかブルーレイになったら、英語で「韻を踏む」歌唱シーンとかをちゃんと見てみたいです。日本語でもうまくあわせていたのはすごいなと思いました。

 

 

*1:どうやらミュージカル版も演じていらしたらしいけど、そこまで知らなかった。

*2:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BD%9F%E5%A4%A9%E5%8F%B7#%E3%83%91%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3