MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

いまさらポケモン黄(と緑)

てなわけでポケモン黄(と緑)をスキマ時間にやってます。

いやセキュリティマネジメントの勉強やれというつっこみもうけますはい。

 

 これかふつうのか迷ったんですが、おまけのマグネットがぺらっぺららしいんで、やめました。

あと緑はつまり2DS本体ですね。うっかり1月にポケモンセンターに行ったときに予約してたからうっかり。

 

まあ感想としては、ちゃっちい、ボタンほこほこしてる、そんなかんじですか。

緑のクリアカラーが、なんとなく基板っぽくてそれで緑にしました。

(最近の基板緑以外もあるけど)

意外と偏重心なんで、縦持ちゲームとか新鮮です。

久しぶりにガールズモードとかやるとおもろかった。

 

わがままファッション ガールズモード

わがままファッション ガールズモード

 

 

もともと2DSは日本では単品で売らないっぽいんで、アクセサリ類がぜんぜん充実してないのは多少残念です。せめてフィルムとバンパーくらいはほしいんだけどなあ。

フィルムは3DS(Newじゃないほう)と画面サイズいっしょんなんで、流用は可能ですが、3DSの上画面を全体的に保護するようなフィルムだと自力で切らないといけないです。

あと下側に両サイドにストラップホールがついてるので、首からかけて、このふたつにひっかけられるようなストラップがあるといいなと思いました。(あったら教えてください)

 

 

ところでポケモンですがかなりあらすじを忘れてしまっているし、ほとんどプレイしていないってのもあって、「なんで倒したあとに起き上がってなかまになりたそうにこっちを見てくれないんだ」(それはドラクエ)とか多少混乱してますけど、タケシとの勝負に勝ってからちょっと楽しくなってきました。

なんで黄色と緑買ったかっていうとひとりで交換するためですねはい。もちろんお持ちの方も交換うけますので、なんかイベント時とかにもっていければと思いますです。

ただプレイ時間ほとんどないのでよわよわやし、トランセルとかいつまでたっても攻撃をおぼえないまま孵化(ふか)してしまったんですが。

それとどうでもいい話だけど、ポケモンピクロスに出てくるようなポケモンって、初代ポケモンの序盤ではなかなかいない気がする。気のせいか。