MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

【追記あり】りぼんのふろくが未定になっている件について

【追記】

りぼんのホームページにて、2020年6月号(5月売り)にサコッシュがつくことになったそうです。

新型コロナの影響で5月号で付けられなかったサコッシュですが、
6月号で付けられることが決定いたしました。
お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。
楽しみにしていてくださいね。

http://ribon.shueisha.co.jp/ 2020042510:30ころ閲覧

 

下記はそれまでの時点の情報を参考にして書いています。

 

 

 

前回、5月号のふろくについて変更になる話を書きました。付録変更が雑誌の印刷に間に合わなかったので、4月号に書いているものはまぼろしとなりました。

 

misakiworld.hatenablog.jp

 

でもって5月号は

 

りぼん 2020年5月号 電子版 りぼん電子版
 

 デジタル版でも槙ようこ先生の別冊(愛してるぜベイベ★★の第1話掲載)がみられるようです(表紙に写真があるため)

 

目次ページには次月付録のページが書いてあるけど、そこに記載はなかったように思います。そして、りぼんのホームページも、次号のふろくへのリンクボタンが消えてました。

ちなみにちゃおとかなかよしはどうかなと見たところ、ちゃおは、延期になっていた掃除機が予定されていて、なかよしはメモ帳がつくとホームページに書いてありました。

 

ふろくの内容が決まったら、ホームページなどでお知らせがあると考えられます。

超個人的には、全りぼん作家さんのコメントブックとか読みたいですね、、。