MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

2020年にいちばん続きが気になるまんがは「月とメープルシロップ」でした。

※今回紹介するまんがはもともとSho-ComiXというちょっと大人向けの雑誌に掲載されているものなので、そういうのが苦手な人は注意※

 

はてなブログがタグ投稿もできるようになったとのことなんで、まんがの紹介をしてみようと思う。(Twitterにシェアしたときにタグは出るんだろうか?)

 

「月とメープルシロップ」について。

 

 あらすじは男子高校生と女性教師(社会人の彼氏あり)のラブコメ……なので、これだけだとありがちな話だけど、キャラクターが生き生きとしていて、次回が気になって気が付いたら毎回(2か月1回発行の)Sho-ComiXを欠かさず買っていたくらいにおもしろくなっていた。

先日単行本が(紙で)出たけど次巻は1年後。マイクロ配信も好評だという。

 

 

作品の雰囲気は↓から試し読みできる。 

csbs.shogakukan.co.jp

 

華夜先生のTwitterから:

 

 

 

さいきん、まんがの新刊が電子配信だけになったりしてきてて、かつマイクロとかいう数話単位の配信もあり、いよいよ「発売されたらすぐ読む必要」というのもあまりなくなってきたように思う。わたしは電子化されることで絶版や品薄がなくなり、どの地方にいてもフラットに作品を読めるチャンスがあるほうに期待しているので。