MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

FF7がPS4に。

きのうのファミ通のサイト、なかなか接続できなかったのはこのせいかー。www.famitsu.com

ファイナルファンタジーVII

ファイナルファンタジーVII

音楽がそのままってことはまずないだろうので、サントラは買うと思う。本体とゲームを買うかは謎。無印FF7サントラは限定版を買って、今でも保管場所に困ってます。

FINAL FANTASY VII Original Soundtrack

FINAL FANTASY VII Original Soundtrack

なんかこんなピアノの曲が売られていた。
Aerith's Theme (FF VII Piano Collections)

Aerith's Theme (FF VII Piano Collections)

しかしどこでも書いてるけど1997年のゲームだから18年。うあああ(おっさん)

で、実はぶっちゃけ買ったけど途中でほったらかしです。たぶん、ゴールドソーサーあたり。(ぉぃぉぃ)
言い訳みたいですけどきょうだいとか家族が同じゲームプレイしてたら、それを見てるから、自分はプレイしなかったとかないですか?

あの頃は大学生で、大学生の頃は4年間全部、新品・中古を扱うゲームショップでバイトしてました。ので、当時「コンビニでしか売らない」FF7どうしようかって言ってたのを思い出します。(結局どうしたのか忘れた)

そこで頼みのインプレスさんを探すと出てきた:「デジキューブ、ゲームソフトを全国のコンビニで常設販売」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/961018/game.htm

この記事だけ見るとFF7についてはコンビニ以外でも売ってた感じですねえ。ソニー特約店みたいなところは入荷してたのかなあ。覚えてないや。

PS3とか最近のゲーム機を持ってなくて)FF7出るからPS4買おうと決めた人は、ついでにテレビ(モニタ)も古すぎないかご確認くださいね。たぶんアナログから地デジになったときにだいたいHDMIのついたテレビに買い替えてると思うけど、うっかりビデオ出力しかないとかだと使えません。
PlayStation®4はどんな映像出力に対応していますか? | PlayStation.com

一方、HDMI接続機器をたくさん使っている人はいい切替機器を検討しないといけないですね。(amazonのレビュー見てたらPS4映らないとかけっこうある)

超個人的にはノートパソコンにHDMIがあれば、それとゲーム用にテレビかモニターがあればいいですね。テレビかモニターかはお好みで。