MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

1992年のミュージカル「ドラゴンクエスト」を観に行った思い出

スマホで表示されるサムネイルはあとでなおすけどミュージカルではありません。あと2016年のドラクエショーのことは一切書いてません(^^;

 

 

まあ、あのニュースから思い出した話。

ドラクエがミュージカルになる*1ということで、当時どっぷりはまっていた僕は友達と京都に行く決意をした。

今でこそ京都はホームで(交通費さえのぞけば)京都駅周辺のトイレの場所は把握しているが(謎、当時は「電車がどっちの方向から来るか」もわからないほどの方向音痴だった(多少今も)。

その僕が友達といっしょとはいえ奈良から南座までいくわけである。乗換案内のアプリとかもなくて、親から「丹波橋で乗り換えるのを間違えたらあかん!」とか言われていたような気がする。

出演者ではなく「ドラクエ」が好きなだけだったので、パンフレットもちょっと子供の小遣いからいくと高めだったから(二千円くらい?)買うのをあきらめた。てかなんであの時買っておかなかったんだ!!!いま激レアじゃん!

で、あらすじもすっかり忘れているのである。

たまに丹波橋近鉄-京阪間を歩いてると「あー子供のころここドキドキしながら歩いたよね」って思い出すくらい。

 

おまけ

バレエドラゴンクエストというのがあって。そのサントラみたいなCDが出たんですけど、これもある意味レアものかも。おっとDVD化されてたのね。発売日からいくと2回目のバレエ化のものかしら。

 

バレエ 「ドラゴンクエスト」 [DVD]

バレエ 「ドラゴンクエスト」 [DVD]

 
ドラゴンクエスト伝説

ドラゴンクエスト伝説

 

 あとなんかすごい発表があったのかは謎ですが(みてない)ドラクエ30周年記念サイトができてるようです。

 http://www.dragonquest.jp/30th/

 

*1:どうでもいい話なんだけど各所情報によると1992年ってことなんだけどなんかもっと前だったような気がしてならない。