MisakiWorld

ゲームから少女マンガ、プログラミングまで。

テトリス99が神がかったゲームになった件について

 

はじめに

 

ニンテンドースイッチオンライン会員特典の「テトリス99」が、先日バージョン2にアップデートしました。

www.nintendo.co.jp

 

前回はこんな記事を書いてました。

 

misakiworld.hatenablog.jp

 

いやはや感想としてはなんじゃこりゃー(褒め)でした。

 

メニュー画面から刷新

横リボン形式になって、しかもこれまでレベルが10あがるごとにしかもらえなかったエンブレムアイコンがめっちゃ増えました。カスタムテーマにすると背景も変わります。

 

チケット形式

デイリーミッションというやつがあって、それをクリアすると24時間で1枚~4枚のチケットがもらえます。いまのところ15枚でカスタムテーマに交換できます。かんたんなミッションなら1日1,2枚はなんとかなるので、(パケ代別で)時間をかければほしいテーマはもらえそうです。私は早速スーパーマリオにしました。

テーマによってミノの色とか変わるので、背景の良さよりミノの色で吟味したいところです。個人的にはスプラトゥーンの色でファイアーエムブレムの背景ならよかった(無理)。

 

とまあいつまでも遊び続けられそうなコンテンツになってしまいました。しかしまだテト1はとれませんけどねぇ。

コツとしては隙間なく平たく積むらしいんですけど、なかなか続かない。